SSブログ

キラキラネーム [生活]

最近の子供の名前って
一回でまともに読める?

うちの子の同級生もそうなんだけど

「えっ。なんて読めばいいの?」

っていう名前がいっぱいある。


キラキラネームとかDQNネームって言われてる
難解な名前のことなんだよね。


昔は「悪魔」って名前をつけようとして
ニュースになってたこともあったけどね。


本当にいるのかしらないけど
「ぴかちゅう」とか「みっふぃ」なんてもあるらしい。


子供のうちはかわいいねwwwで済むかもしれないけど
お年寄りになったらどうすんだろ?

「ぴかちゅうおじいちゃん、おむつ取替えよ?」

とかいう会話もあるのかな(笑)


共通テーマ:育児
スマホ端末

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。